おこめの日記ぶろぐ

日常での出来事を素直な気持ちで書いてます

最近ハマっているコスパ最強な呑み



最近ひとりでハマってるコスパ最強な


サイゼリヤ呑み


最近は高架下の酒場とかに行ける女性も増えているけど
そこまでのハードルは高すぎてなかなか1人呑みに挑戦できない
昼からお酒を飲みたい
ハズレなお店には行きたくない 等々


そう感じてる方には魅力てきなサイゼ呑み


1人で楽しめるサイゼ呑み

1.挑戦できる価格

サイゼのワインは1杯100円という
こんな値段で酒が飲めるとかアホかってぐらい
やっすい値段で飲めるのが魅力です


ワインを飲んでみたい20歳なりたての成人さん
なんとなく前は苦手だったけどもう一回挑戦してみようかな
安く酔いたい
なんて方には挑戦しやすい値段です


ちなみに私は20代前半の頃にワインを飲んで、ブドウが少し苦手になった
ぐらい赤ワインの渋みに耐えきれずワイン嫌いになりましたが



年を重ねて酒が好きになり出来心でワイン飲んでみるか
100円だしって事で白ワインを注文してから1カ月後には1リットルの
ワインボトルを頼んでサイゼ呑みするぐらいになりました
ちなみに赤ワインもサイゼで克服しましたよ(*^^)v




2.変わらないメニュー

サイゼの良さは何といっても変わらない安心メニュー
もちろん季節的に変わるものもあるがほとんどは
小さい頃からあるメニューがほとんど
ちなみに、小学生の頃から何かあればサイゼリヤにお世話になってます



皆さんも学生の頃の打ち上げはサイゼの人多かったはず…!!!



3.呑みきれなければお持ち帰り

呑んべえさんは毎回100円のグラスを頼むよりは
マグナムを頼んだ方がコスパがいいというのはもちろんですが



マグナム以外にも数種類のワインが1リットル1000円~購入できて
ボトル購入なのでお持ち帰りも出来るという!
スパークリングでなければ
お家で数日かけてゆっくり晩酌なんて...いいですね


4.頑張ってお金を使って3000円


なんといってもサイゼリヤの魅力は値段が安い!

居酒屋の直ぐ出るおつまみメニューの値段で

辛味チキンというお酒にはうってつけのアテが食べれる!

高いメニューでも1000円以下だし、量も少なすぎず多すぎず丁度いい量



私が頼むメニュー
ワイン1リットル 1100円
エスカルゴ    400円
柔らか青豆の温サラダ 200円
小エビのサラダ  350円 
アロスティチーニ 400円
プチフォッカ  150円
計 2600円



デザートつけてもお釣りが来ます
残ったワインは持ち帰り(実質お土産)(^_-)



一人のみデビューはサイゼで決まりですね笑